Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
トッラクワード
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
保険代理店

戦後、損害保険会社は代理店の粗製濫造で、志が高く、業務レベル


の高い一部の代理店を除いては、粗悪な販売網を武器に、各損保が


過激な競争を繰り広げている。


先日、某大臣が女性を「生む機械」と表現していたが、損害保険会社


は言葉には出さないまでも、損害保険代理店を「売る機械」の如く、


蔑視している感さえある。


代理店の統廃合という大が小を飲む方式の販売網整理ではなく、小が


大を飲む販売網の整理でもいいと思う。保有契約数や保険料の多寡


ではなく、保険販売者としての良識とスキルを持ち合せる者に、集


約していかなくてはいけないと思う。

今後、損害保険会社は、損害保険代理店の業務レベル向上と称した教


育研修や、代理店数の集約施策を実行していくのだろうが、決して本質


を見失ってはいけない。また、短期的目標の遂行ではなく、長期的目標


の遂行のために、業界の構造改革に臨んで貰いたいと思います。


posted by: | コラム | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://dairiten.jugem.jp/trackback/49
トラックバック